そーなんです?
リネージュ、デポ鯖のWIZの日記
クラン名の由来
クラン名「ハルイチⅡ」の由来

「春一番」

Wikipediaより抜粋

春一番(はるいちばん)は、北日本(北海道・東北)と沖縄を除く地域で例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日などは寒さが戻ることが多い。これを「寒の戻り」と言う


春の訪れを知らせる強い風。それは新しい季節の到来を知らせる風。そんなことばから「ハルイチ」は生まれました。

皆のもとに良い風がふきますように☺️













なんとなく書き留めときたかったから書いただけなのですみませんw


Wよ。Tよ。見ているか。ハルイチにはまだまだ新しい風がふいてるぞ。

またね😁

戦況報告
日刊 我が家の母は偉大なり新聞 より抜粋

6月20日 不沈空母 「嫁 」ウィルスの襲撃により轟沈

前日より挙動がおかしかった我が家艦隊の不沈空母「嫁」が嘔吐と下痢により轟沈。数々の戦場(子供が病気のときにいくウィルス溢れる小児科)を潜り抜けた巨大空母がついに轟沈した。

6月21日 最高火力の戦艦「娘 」大破

空母による守護をなくした我が家の最大火力(数々の大人たちを震え上がらせている)戦艦「娘」も獅子奮迅の戦い(嫁が機能しないのでおばあちゃんちへ一人でお泊まり)もむなしく、敢え無く大破。
修理のためドックに入ってすぐ(小児科クリニックで受付中)、同行していた艦隊の旗艦「SAUS」に向けて誤射(父の横顔あたりにゲロンチョ発射)。旗艦「SAUS」小破(上半身ゲロまみれ)。

6月22日 終戦
我が家艦隊の全滅が確認されました。












こんにちはSAUSです😩

まあこんな感じなのでインできてませんw

元気なら夜インしたいです😊

アークパスまた始まったみたいですねー

昨日、夕方にちょっとだけインしてポチり。

それだけしかしてないから書くこと無いっすwww





PRI80計画進行中 後日詳細報告へ

健康には気をつけましょう!
またね☺️





自分スタイル 命中編
自分なりのベストスタイルを模索中!

命中編

クラハンで攻撃参加しているときに如何に長く安定して高いダメージを与えられるか。
自分の基本はSOMなどでMPをすいながらとなります。

そこで見ていただきたいのが、以下の結果。



STR初期8でSTRエンチャて+5した状態が👆



鉄SOMがSTR+3なのでその状態が👆



パワーグローブにするとSTR+2なのでその状態が👆

FIとかTOI屋上ってACが100超える敵さんチラチラいますよね。WIZって基本的STRにステータスを振らないと思うので、高ACな敵には命中がつらいことに😨
特にSOMで吸いながらという場合であれば、あたらないことには吸えないわけで、MP管理上も命中は大事なのかなって思っとるわけです。

ということで如何に命中をあげるかなんですが、まずは基本のSTR!持ち物もたくさんもてる!

ただ命中をもとめすぎて、肝心のINTやSPを下げてはいけないかなとも思っとるわけで、バランスが大切なんかなと。
いつもあれこれ考えながら装備かえとります。

いまの自分のベストチョイスがSTR18なんです。
STR19は命中も追加打撃もあがらないので、次20となると現実的じゃない。

瞬間火力云々ならきっとINT、SPをってことなんだろうけどねぇ。

自分なりに考えてやってるだけで、そんなのおかしいぜ!って人もいるかもしれませんが、なにかの参考になれば嬉しいです。

な、ふうま!

またね😁
日常風景
我がクランの最終兵器ことPケーキ氏談

AGPM買いました。

ってことで毒無効がもっとも活躍するFIへGO‼️



ペアなのでビクビクしながら前進。

インしてくるFIいけるレベルのクラン員に声を掛けてなんとか4人までは増えました😁



矢印注目‼️














もちろん自分のじゃないけどね😩
いつかかってやる!

またね😁
日常風景
わたしのSSいっぱい撮っていいからね




とれたのこれだけ!私にそんなスキルないですww
いつもギリギリで操作しております😩

特に今日は新しいひといたから死なせないように集中(`・ω・´)
あんまりいいものでなかったけど屋上クラハン楽しかったです☺️

みけさん分配あずかっとるでな!


ところで、クラハンでの持ち物について。
WIZなので持ち物の重さをきにしてます。

持ち物
魚2000匹くらい 👉軽いからあまし気にしない
魔石500👉ヘビーなクラハンだとあっと言うまにきえる
マーブル50👉魔石なくなると困るから
霊薬30👉緊急用
食糧20👉緊急用
濃縮青P、濃縮Wizp、GGP各10、その他もろもろ

いつも準備遅いと怒られてます😱

他のWIZさんは何をどのくらいもってってるんかなー。
WIZランキング108位程度の雑魚WIZですが、新しくWIZをしたい人とか復帰してくる人の参考になるようなこと書けたらなと思います。

またね😊





プロフィール

そーです!

Author:そーです!
リネージュ、デポ鯖、ハルイチⅡ血盟のWIZです。クラン員からトレエン斎藤とか石崎君とか言われてもめげません!インした瞬間にあなた誰?扱いされてもめげません!
リネージュの記録と日々の日記?になるのかな。。
よろしくおねがいします(^ω^)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR