そーなんです?
リネージュ、デポ鯖のWIZの日記
クラン名の由来
クラン名「ハルイチⅡ」の由来

「春一番」

Wikipediaより抜粋

春一番(はるいちばん)は、北日本(北海道・東北)と沖縄を除く地域で例年2月から3月の半ば、立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風。春一番が吹いた日は気温が上昇し、翌日などは寒さが戻ることが多い。これを「寒の戻り」と言う


春の訪れを知らせる強い風。それは新しい季節の到来を知らせる風。そんなことばから「ハルイチ」は生まれました。

皆のもとに良い風がふきますように☺️













なんとなく書き留めときたかったから書いただけなのですみませんw


Wよ。Tよ。見ているか。ハルイチにはまだまだ新しい風がふいてるぞ。

またね😁
スポンサーサイト

コメント

そんな素敵な意味があったんですね。
クランを作った理由とか、いつ頃できたのかとか、そんな話もまたしてください。
[2017/06/24 10:10] URL | まこ #SFo5/nok [ 編集 ]


わたしも聞きたいなあ。
とても素敵な由来だったから少しだけ編集してPlogに載せたけどだいじょぶかな?
いつも事後報告だけどwww
[2017/06/24 12:08] URL | プル #Sm/ug.UM [ 編集 ]


まこ>またいつかするよー
ぷる>ご自由にお使い下さいw
[2017/06/24 17:22] URL | そー #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

そーです!

Author:そーです!
リネージュ、デポ鯖、ハルイチⅡ血盟のWIZです。クラン員からトレエン斎藤とか石崎君とか言われてもめげません!インした瞬間にあなた誰?扱いされてもめげません!
リネージュの記録と日々の日記?になるのかな。。
よろしくおねがいします(^ω^)



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR